ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
スポンサーサイト
2012.7.7 七夕の夜は…
「たまには釣り場を離れて美味いものを食べながら親睦を深めませんか?」
手のヒラアジさんからそんなお誘いを頂いた。

美味いもの大好きなおいらは即リアクションバイト
Yも誘ってもらったのだが残念なことに先約あり

TATさんも予定があり、commyさんも仕事
ありゃ二人で暑苦しく語り合いましょうか…となりかけたところでcommyさんの仕事が早く片付き、3人での親睦会とあいなった。

当日は時間通りに全員集合
会場へと向かう。
場所は某高級中華料理店普段ならランチでもなかなか近寄れないおいら。それが立食ながら食べ放題&飲み放題でたったこれっぽっちだコノヤローな、企画なんだとか。

で、いよいよ開始時間…前にフライングして飲みはじめ、料理に群がる常連とおぼしき方々。んぢゃってんでそれに乗っかるおいら達。

まずはビールで乾杯
そして自慢の料理を確保しに。もうね。どれを食べても美味い。手のヒラアジさんお勧めのチャーシューも美味いし海老の炒め物やら蟹と鱧のジュレやらあれやらこれやら…
もうどれを食べてもほっぺたが落ちそう

そんな美味いものを食べながら、釣りの話しで盛り上がるおっさん達。
あの時のあそこは凄かったよね、とか。
あれは無茶苦茶厳しかったよね、とか。
とにかくネタが尽きることがない。
そこで出たアジングタックルでの魚雷退治は楽しそうなので、今年は是非ともチャレンジだな。その時はよろしくです>お二方。

そんな話しで盛り上がっているうちに、第二のメイン(というか、これがメインな人も多いそうだ)のデザート登場。果肉たっぷりのマンゴープリンをはじめ全てのデザートが絶品もの。勿論おかわりしましたが何か

美味い料理と美味い酒、そして釣りの話しに盛り上がりながら、おっさん達の夜は更けていったのであった。


スポンサーサイト
コメント
コメント
羨ましい

結局○勢佐木でのイベントは雨の為に翌日に延期になりましたわ

モール内を埋め尽くすロウソクのイルミネーション見たかった
2012/07/12(木) 00:38:37 | URL | yuya #- [ 編集 ]
また来年
yuya>
それは残念だったね
来年もあると思うので、その時にでも行ければ良いね。
2012/07/12(木) 12:09:21 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
キーッ!!
帰省タイミングで失礼しました。
ウマソーですが、オナカ周りのサイズはどうですかな^m^
魚雷、行きましょうよ、ワタシも一緒させて下さいよ、魚雷!! 楽しみにしているですよ(^^♪
2012/07/13(金) 20:52:52 | URL | TAT #- [ 編集 ]
魚雷退治
TATさん>

返信遅くなりました

お腹周り気にしてたら美味いものを腹一杯食えません

魚雷退治、是非行きましょう
2012/07/17(火) 12:17:34 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
番外編
ども。
こんなのも記事になってたんですね。(^^;
たまにはロッドをグラスに持ち替えてってのもいいですね。
立食ではありましたが、なかなかの「お味」だったでしょ?
毎年七夕にやってますので、来年も是非どーぞ。

魚雷がご希望とは知りませんでした。(^^;
港内で狙うとなると、あれこそ「水物」なんで予測不能です。
有名所では楽しんで釣っちゃうとえらいことになるし・・・。
まぁ、回数こなして出会いを待つしかないですね。(^^;
2012/07/21(土) 00:47:03 | URL | 手のヒラアジ #- [ 編集 ]
んまかったっす
手のヒラアジさん>

遅レスすいません

あんど

美味しいお誘いありがとうございました。
どれもこれも本当にんまかったっす

魚雷退治はアジングタックルではやったことないですからねぇ~。是非一度やってみたいです。そのためには出撃するしかない訳ですね。
が…頑張りまつ
2012/07/23(月) 21:09:43 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/103-e85b5144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
