ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
スポンサーサイト
2012.08.04 何しに来たんだっけ?
気が付けば、7月の出撃はたったの1回だけ。ま、こんな事もあるかな

で、懲りずにyuyaに迷惑メールw
いい加減、yuya嫁に呪われてもおかしくないかも

いくつか提示した候補の中からyuyaが選んだのは「西湘サーフでメタルジグフルキャスト」。これでほぼボウズ確定

なでしこがブラジルを撃破するのを見届けて出撃。夜明け前の高速を西に向かってひた走る。後方に拡がりはじめた朝焼けに、ミラーマンが出てくる馬鹿二人

駐車スペースの空きを気にしながら夜明け直後に到着すると意外なことに空きまくり。そこからサーフを見渡すと、アングラーもちらほらいる程度
獲物の期待は遠ざかる。

とにかく投げないことには結果は出ない。二人並んでメタルジグをフルキャスト

台風の影響か周期的に大きな波がやって来る。ポイントの地形はすぐ近くにカケアガリがあるので波が立つ場所も近い。二人ともハーフパンツはあっという間にグショグショ

ハーフパンツはどうでもいいが、波が立つ度にラインが取られる。おかげで30gのジグでも着底が分からないときがある。

それでもめげずにキャストを繰り返す猿二匹
反応は全くない。3時間ほど頑張ったが、自分達どころか周りも反応ないようで一人二人と帰っていく。反応がない事よりもほぼ1キャスト周期でくる大波に負け、移動を決意。伊東方面を目指す。

早川付近から渋滞にはまり、西湘バイパスの渋滞も見えた。これは伊東までかなり時間がかかりそうということで、早川港に入り引き返す。そこから見えたサーフも当然大波が打ち付けている。ここで諦め帰る事にした

帰るために高速のインターに向かうと、温泉の看板が目につきだした。んぢゃ、せっかくだから入って帰るか、となり施設が開くまで仮眠してから温泉を堪能。オッサン二人、一体何しに来たんだっけ…な朝となった

やれやれ


スポンサーサイト
コメント
コメント
先日はお疲れ様

何しに行ったって贅沢に朝マック食べて箱根で朝風呂入ってきたんじゃなかったっけ(笑)

久しぶりにと言うか数十年ぶりに箱根で温泉に入れた事が嬉しかったわ


ありがとーでした
2012/08/11(土) 16:08:01 | URL | yuya #- [ 編集 ]
たまにはいいか
yuya>

あの波ぢゃ、太刀打ち出来ないよね。
まぁ、いい休日の過ごし方だったかな
2012/08/14(火) 08:30:56 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆんたく
ゆんたくした雰囲気が伝わって来ます(^^)
目の色変えて釣りするのも、ほどほどにします・・・たぶん。
2012/08/28(火) 20:42:42 | URL | TAT #- [ 編集 ]
のんびり…[e:733]
TATさん>

コメント見落としてました

のんびり朝風呂に浸かって良い一日になりましたよ。
魚が釣れた後のひと風呂なら更に良かった気がしますが
2012/09/09(日) 09:41:36 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/105-d6331ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
