ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2012.09.22 ぼーじーず秋合宿 1日目
毎年9月の連休時期に、手のヒラアジさん&Commyさんのコンビは丸々2日間釣りしまくりの遠征釣行をしている。今年は、そこにおいらとTATさんもお誘いいただき、ぼーじーずの秋合宿となった。

合宿の舞台となったのは伊豆。メッキをはじめとして、ライトタックルでお気軽に楽しむことに。TATさんは初伊豆フィッシング。良いとこ連れて行きまっせ

手のComコンビは金曜朝から伊豆入りして先に楽しんでいる。こっちは仕事中だってのに、あれが釣れただこれが釣れただと嫌がらせメールを送って来やがる
おいらとTATさんは土曜明け方に合流。西伊豆に宿を確保したので、下田に集合して、南から順に叩いて宿を目指すプラン。

ま、行き当たりばったりプランですな

金曜夜に小僧様を寝かしつけてから出撃
東名沼津インターを降り、沼津市内を抜けて修善寺へ抜け…る前にトラップに捕まる
2月にアジ祭と小魚祭を堪能した港に、ついつい寄り道

先に入っていた人に挨拶し、状況を教えてもらう。アオリの新子がポツポツ上がって遊べているとのこと。

まずは、離れたところでアジの様子を確認しようとジグヘッド&ワームをキャスト。1投目のフォール中に「コツッ」とバイト。何度かのバイトを乗せ損ね、やっとヒットさせて上がってきたのは赤いアイツ

ネンちゃんを2匹釣ったものの、アジの反応はなし。ここでふと我に帰る。まだまだ先は長いんだぞ、と。

で、車に戻りながら、餌木をキャスト
これまた1投目からパンチを喰らう。これはサクッと1抔上げて移動できるかな。

かなりウブな新子の群れなのか、単に腹が減っているのか、2投に1回は何らかの反応が出る。が、ほとんどがパンチのみ。

反応があるのになかなか乗せられない状況は、お約束通りアツくなってくる。で、30分ほど弄ばれてようやく1抔上げた。



これで溜飲を下げ、今度こそ車に戻り集合場所へと急ぐ。道中、「脳内天城越え」やら「脳内TROUTH」やらをBGMにしながら走り、最初の予想到着時間(ナビ算出)より1時間ほど遅れて到着。

集合場所に入ってすぐに、手のヒラアジ号を見つけ隣に停める。中を覗くと、もぬけの殻。近くを探すと、ロッドを持った手のComコンビと、既に到着していたTATさんを発見。挨拶もそこそこに、手のComコンビの初日の状況を聞かされる
その後、これからのプランを相談。

プランが決まり、移動開始までの1時間、一睡もしていないおいらは仮眠を摂ることに

おやすみなさい


長くなるので、ここで一旦切ります。


本日のタックル
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing Limited 610L
リール: シマノ アルテグラ改 1000S
ライン: フロロ2.5lb
ジグヘッド: メバル弾丸1g
ワーム: オフト スクリューテールグラブ クリア青ラメ 
ヤマリア ナオリーレンジハンター 1.5B オレンジ

本日の釣果
ネンブツダイ 2匹
アオリイカ 1抔

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
金曜日が
ども、おつかれさまでした~。
金曜日は良かったですよ~、金曜日は。(~o~)
とりあえず、まだぱわぁさんが到着したところなのでこれ以上書きません。(~o~)
でも、やっぱり釣りは平日に限ますなぁ~。(~o~)

続きも期待してます。
2012/09/27(木) 01:40:23 | URL | 手のヒラアジ #- [ 編集 ]
平日に…
手のヒラアジさん>

1泊4日の強行軍お疲れ様でした。

平日はライバル不在で良いですよね~。

おいらもたまには平日に出撃したいなぁ~。
って、これからヒイカで平日夜に出撃することになりそうですな
2012/09/27(木) 12:30:08 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/110-a093f61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
