ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2012.11.18 横須賀・横浜ヒイカ玉砕
オヤトメも無事終了し(釣果はともかく)、ここからは近場でヒイカを堪能…と行きたいところ。でも今年は堪能どころかまだ1杯も釣っていない。このままシーズン終了となるのは悲しい。

出撃したのは日曜日。家の用事を済ませ、笑点を堪能してから出発。目指すは某施設。

着いてみると、明らかにイカ狙いのアングラーが少ない。墨跡も新しいものが少ない。むむ…。

ちょっと前にコロッケアオリで遊んだ角ポイントは、流れが効いていなくてお触りなし。その奥もスカ。角を挟んで反対側は横風が強くラインがフケまくり。結局、何カ所か投げても反応なしで施設閉館前に移動。

ナビで風裏を探して入ったのは漁港横の小さな公園。漁港の常夜灯と、堤防のテトラが良いポイントを作ってくれているのだが相変わらず反応なし。

結局辿り着いたのはいつものポイント。風の影響は心配してた程なし。
狭い岸壁に先行者は電気浮きを投げている1人。シーバス狙いで少し前からやっているが反応なしとのこと。ちょいと斜めに投げていたので、その邪魔をしない所に入る。

この場所もまた全く反応なし。この時期渋くても多少は反応があると思うのだが…。シーバス狙いの浮きも沈むことなく、マッタリプカプカ。

翌日は当然仕事なのでいつまでもはやっていられない。反応もなく、寒さも厳しくなって来たので早めにギブアップでラストキャスト…のフォール中にイカパンチ
ラストに出来ず少し追加キャストしたが、結局変わらずギブアップ


…ヒイカ…どこ…


本日のタックル
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing LimitedⅡ 73L
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: DUEL スーパースムーズ アジ・メバル 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
餌木: DUEL アオリーQ 1.6号 オレンジ他


本日の釣果
なし


コメント
コメント
ヒイカ探索お疲れ様

やはり漁探は必要ですか…(笑)

…自分でハードル上げちまったい


さぁどうする俺っち(爆)
2012/11/22(木) 23:30:01 | URL | yuya #- [ 編集 ]
魚探は欲しいが…
yuya>

魚探は欲しいけど、壊れてるのはいらないよ
2012/11/23(金) 03:18:52 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/120-90e86b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
