ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2013.03.16 近場にパラダイス?
前回のボートメバルのあとにちゃっかりTATさん達の密会にお邪魔して、空読さんに未知なるポイントを教えていただいた。

この時は、一番良いポイントをTATさんとおいらに譲っていただいたってのに、ちびカサゴ1匹しか釣れなかったダメダメなおいら。その横で、ワンキャストワンヒット状態の空読さん達。

その時に教えていただいたメソッドを身につけるべく、出撃

yuyaを誘うと、何だかんだ言いながらも乗ってきた
誘いのメール待ってたくせに

で、向かった先は先日教えていただいたポイント。一番良いポイントはちょい投げの人が入っていた。横に入って始める前に、声をかけて様子を聞く。ちびメバルが何匹かで余り良くないらしい。むむ。

で、開始
おいらはまずはメソッド復習の前にハンドメイドメタルバイブの動き確認
準備をもたもたしてる間にyuyaがちびメバルをゲット。

準備完了で第1投。着底後にロッドをしゃくると、ブルブル…という感触。良し良し
その後フォールさせ、着底したらまたリフト&フォールを繰り返す。

2投目。
何回目かのフォール時にククン…とバイトが出た
が乗せられず
やれやれ

開始早々反応があったので、そのまま暫くメタルバイブで攻めるもその後反応なし。いつものタックルで遊んでるyuyaには飽きない程度に反応があるらしい。

メタルバイブを諦めジグヘッド&ワームにチェンジ。何投目かのリフト時にヒット。というか釣れていた
上がってきたのはちびメバル。

釣り開始時から吹いていた風が徐々に強くなってきて、段々釣りづらくなって来る。そんな中、少し立ち位置を変え、岸壁際を巻いてくると、テンションが掛かったものの生物感なし。何か変な物を掛けたかな…と回収すると、そのテンションが動き出した
上がって来たのはちびカサゴ。途中まで、釣られたことに気付かなかったのかな


yuyaはyuyaでちびメバルを何匹か釣り上げている。小場所でネチネチと拾っているらしい。

ちびカサゴの数投後、キャスト後のフォールでコツンとバイト。合わせられず
更にある程度沈めてから巻きはじめると、ググ…と生体感。喰わえたままだったらしい
ちょいとサイズアップして、20cmの綺麗なカサゴ。


このあと更に風が強くなり、短い時間でぽつぽつ釣れたことに満足して終了。
風で冷えた身体をラーメンで温めて帰宅


結果的にはきちんとバイトを取って掛けたものは1匹もなし。釣れはしたけど、釣った感はゼロ。
やれやれ

教えていただいたポイントはなかなかポテンシャル高そうで…。yuyaと二人で無駄な妄想を膨らませている

空読さん、いいポイントを教えていただきありがとうございました


本日のタックル
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing LimitedⅡ 73L
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: ラパラ RAPINOVA-X 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
ジグヘッド: メバル弾丸1.5g
ワーム: オフト スクリューテールグラブ ピンクラメ

本日の釣果
メバル 12cm 1匹
カサゴ 12~20cm 2匹
コメント
コメント
昨夜もお疲れ様でした

この日記で寄ったあのポイントはいろいろと面白いねー

メバやカサゴ以外にも絶対何かいそうですわ
もち目に見える生き物ね(笑)

また宜しくお願い致します

空読さんありがとうございました
2013/03/31(日) 16:35:06 | URL | yuya #- [ 編集 ]
缶ジュース一本で・・・
小場所ながらアジも回ってきます
シーズンインすれば一晩で30ぐらいは・・・

詳しくは「うま釣れ」から直メで!!
yuyaさん どういたしまして
何かの縁で・・・
2013/04/01(月) 19:28:59 | URL | 空読 #- [ 編集 ]
最近…
yuya>

釣った魚の数は毎回負けてないかい
何かを掴んだんかね~

あそこはちょくちょく足を運んでみようかね。でも、あっちも久しぶりに行ってみたいぞ
2013/04/04(木) 18:29:43 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
楽しみです
空読さん>

シーズンにはアジも回ってきますか。楽しみですね~。近場でアジングができれば助かります。

また是非ご一緒させてください
2013/04/04(木) 18:33:22 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/139-eb5f97b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
