ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
スポンサーサイト
先日のアジングでのこと・・・
先日のアジングでちょっと気になったことを2つほど。

最初に入った大アジポイントでのこと。
夕マヅメの良い時間になって、2週間前と同じ二人組が自分のすぐ横に入ってきた。前回は、声を掛けてから入ってきたんだけど、今回は全くなし。それで前回と同じように自分の投げていたポイントに普通にキャストしてくる。

狭い堤防で、釣れるポイントが限られるから、横からキャストしたい気持ちも分からなくもない。限られた時間、限られた場所でしか釣りができないんだから、少しでも結果を出したい気持ちも分かる。
でもさ、先に入ってやってる人への配慮は持って欲しいな。横に入るにしても、もう少し距離を持つとか、キャストしているポイントを確認するとか。

正直、2回続けて同じ人間に同じように気分を害されたので、かなり頭にきていたんだけど・・・。せっかく遊びに行って、それ以上に嫌な思いをしたくないと思って我慢したよ。

ちょっと声を掛けるとか、一言断るとか、そういう気遣いひとつできないなら、狭いポイントに入ってきて欲しくないな。あのポイントは、自分も好きで良く寄るけど、多いときには諦めるし、入れそうなら声を掛けて入れてもらう。ただ、そういうときでも、先にキャストしている人の方向や場所を確認して、その邪魔をしないようにはしている。

お互い、同じ趣味で出会うんだから、気持ちよく出会い、気持ちよく別れる事ができるようにしたいよね。


もうひとつ。

いくつかポイントを移動したあとのこと。

これまた二人組があとからやってきた。
で、声を掛けてきた。
「釣れますか?」
「・・・良くないですね」
「警察なんですが・・・」
「???」
「あそこに車を止めてるのそうですよね?」
「はぁ・・・??(・_・;;;」
「この辺、車上荒らしが多いんですよ」
・・・マジですか!?

私服のお巡りさんだったので、警察手帳を見せながら話してくれた。本物の警察手帳ってのを初めて見た。

そのお巡りさんの話だと、外房の興津、行川、大沢のエリアは車上荒らしが多いので注意するように、との事。

外房で遊ぶアングラーの皆さん、興津、行川、大沢のエリアは車上荒らしが多いそうなので十分注意しましょう!

せっかく楽しい思いをしに行って、嫌な思いをしないように。
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして。
ぱわぁほーるさん はじめまして
ajixと申します。m(__)m

大変気になる記事にてコメントさせていただきました。 私も2年ほど前から外房で年中アジングを楽しんでいるのですが、車上荒らしのお話は初めて聞きました。 記事にもある個所は、私も何度か訪れた事があるので正直ビックリしています。

また、マナーの悪い人たちも気になるところです。昨今のアジング人気にて外房アジンガーも増えましたよね。私は、いつも一人でアジングをしてるのですが数名で後から入ってきて、場所を占拠されることがよくあります。

折角の楽しい時間も台無しですよね。

これからも応援してます。記事も楽しみにしております。m(__)m
2011/02/19(土) 22:46:09 | URL | ajix #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ajixさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

もしかしたら、どこかでお会いしているかもしれませんね(^^)

自分も何年も外房に通っていますが、車上荒らしの話は初めて聞きました。お巡りさん曰く、「みんな教えてくれないからねぇ」だそうです。

特に大沢は車から離れる距離が遠いこと、車を止める場所がとても暗いことなどを考えれば、狙われる確率は他よりも高そうです。

数にものを言わせてポイントを占拠するなんて最悪ですね。人気が出るのは良いんですが、マナーの悪い人が増えて欲しくないモンです。

また遊びに来てくださいね。コメントもどしどしお願いしますm(__)m
2011/02/21(月) 23:57:33 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
未遂でしたが
ども。
外房もけっこうあるみたいですよ。
何年か前にツレもやられました。
私も10年ほど前にカギ穴つぶされたことがあります。
幸いにも「荒らし」の方は未遂に終わってくれましたが。
常に警戒する意識が必要ですね。
2011/02/24(木) 00:39:16 | URL | 手のヒラアジ #L3IZTYfI [ 編集 ]
どこも・・・
手のヒラアジさん>

暗いところに長時間放置するわけですから、そういう輩が徘徊するのはどこも同じなんでしょうが・・・。
ウチの場合、車が古いので金目のものがあるとは思われないかもしれませんが(駄

なんにしても初めて聞かされたのでびっくりでした。
2011/02/24(木) 00:57:42 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/14-2fbaf266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
