ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2013.03.19 ビミョーな満足感?
週のど真ん中の休日を翌日に控えた火曜日。

WBC決勝観戦の予定も消えたことで、近場への出撃も考えた。けど、翌日小僧様と遊ぶことを考えると体力を温存せねば と、早々に見送り。

食事どきにプシッと一杯開けたところで、yuyaから「今日は行かないの」と迷惑メール
何となく予感はしていたんだけど

仕方ないなぁ
んぢゃ、酔い冷ましてからね。と日付が変わるちょっと前に出撃

「で、どこ行きたいの

「この前のとこ」

yuyaもすっかりお気に入り


この日も開始早々yuyaがちびメバルをゲット。何かyuyaはこのポイントとは相性が良いみたい。

おいらもしばらくして足元からちびメバルを抜き上げ。足元で媚びを売る猫にプレゼント

それからyuyaが何匹か追加。おいらも追加。

でも、その後続かず風も強くなりはじめ…更にトドメのイベント発生で場所移動

普通ここはデートしに来る場所ぢゃね なポイントに入る。深夜のアンナトコロをロッドを持ったオッサン二人がウロウロする図はなかなかシュールかも

明かりの強く差し込む船の際を攻めるとヒット。15cm程のメバル。
メバル20130320


yuyaもヒットさせて抜き上げ時にオートリリース

その後もあちこち徘徊するものの反応なし。

ワームで反応ないのでリアクション狙いでハンドメイドメタルバイブにチェンジ。桟橋の際をリフト&フォールしてくると、足元まで来たところでググンとヒット
あまり大きくないので一気に抜き上げ…たら、宙を舞いながらオートリリース

石積みの堤防際をあちこちキャスト。根掛かりを避けるため、ある程度沈めてからゆっくりとリトリーブ。

なかなか反応なく、そろそろ上がろうかと思ったところでコツッとバイト。でも乗らず。もう一度同じコースを巻いて来ると同じようにコツッとバイト。聞くように巻き合わせでヒット

ククンと小気味よい引き…がグングンと力強い引きに変わり、バシャバシャと鰓洗い
ありゃ。シーバスだ

風があったので、ラインはPEではなく2lbのフロロ。抜き上げるのは当然無理。足場の低いところに移動しながらyuyaに見せ付けるように引きを楽しむ。ドラグが鳴り、ラインが引き出されていく。楽しぃ~

何度かの突っ込みを堪え、いよいよこっちが主導権を取ろうとしたときに、いきなりフッ…とテンションがなくなった


のおおおぉぉぉ

オチのついたところで終了。


前回バイトのみ。今回ヒットまで行ったハンドメイドメタルバイブ。次はいよいよキャッチだな

釣れた数は少なかったし、ハンドメイドメタルバイブでのゲットはなかったけど、そのメタルバイブにヒットしたし、引きは十分楽しめたから、ビミョーな満足感があった。


本日のタックル
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing LimitedⅡ 73L
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: ラパラ RAPINOVA-X 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
ジグヘッド: ヤリエ アジメバライダー 1.5g
ワーム: オフト スクリューテールグラブ グローピンクラメ
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing Limited 610L
リール: シマノ アルテグラ改 1000S
ライン: フロロ2lb
ルアー: ハンドメイドメタルバイブ 赤金

本日の釣果
メバル 12~17cm 3匹

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
遅レス失礼します

あのポイントはロリメバルはいるんだけど中々釣りあげるの難しいよね

いるのは解るけどしゃぶられるばかり
でも低活性の中、数を伸ばせる事が出来ればまた一つレベルが上がったと実感出来るからそれはそれで楽しいかも

また釣れて行って下さいましね
2013/04/10(水) 23:01:38 | URL | yuya #- [ 編集 ]
ポテンシャル
yuya>

近場で修業ができるのはいいことだよ

沖側はいろいろ期待できそうだし…

秋が楽しみだね
2013/04/12(金) 07:50:26 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/140-892bdb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
