ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2013.03.24 横浜で虹鱒?
タイトルに喰い付いた方(いるのか)、残念でした。先に謝っておきます

小僧様を連れてフィッシングショーに行ってきた。日曜日の昼頃のんびり出発し、中に入ったのは14時少し前。

先日お世話になった船長に挨拶するためにまずはティムコさんのブースへ。

…の手前に、水槽でワームの動きを確かめることができるブースがあり、小僧様スイッチオン
小僧様が遊んでいる横に目をやると、チョロムシやクロカワムシの形をしたワームがっ
横にいたメーカーの方に話を聞くと、渓流釣り用だそうで。クロカワムシは触感が本物に近いので面白そう。
アジングに使えそうなワームのサンプルをいただいた

一通り遊んで満足してからティムコさんのブースへ。すぐに船長も見つかり、ご挨拶。小僧様、お土産ゲット
あざーす

さて、本日のメインは、小僧様を釣堀で遊ばせ、晩飯のおかずを確保すること
ティムコさんのブースから、釣堀コーナーへ移動しながら、気になるブースに寄り道

で、釣堀コーナーまで来てみると…


釣堀コーナーは整理券制だった

しかも配布終了



でも。

キャンセル待ちができるとのことでその列に並ぶ。30分くらい待って案内された。

係員の方がほぼ一組に一人ついて世話を焼いてくれる。小さい釣堀で良く見かける竿を小僧様に渡してくれる。針には既に餌が付けられてる。しかもブドウ虫

こりゃ、すぐ釣れちゃうなと思った通りすぐにヒット。小僧様のサポートをしながらネットイン。よほどのことがない限りバラす事もないだろうけど

小僧様大喜び

…は良いんだけど、針を飲まれてしまい、係員さんのお世話に
その間に予備の竿と餌が渡され、いそいそと餌付け。ブドウ虫なんて10年以上触ってなかったはず

で、小僧様餌を投入。といっても目の前に落とすだけ
群からちょっと離れていても、すぐに見つけて食いついて来る。空腹なんだろうな。かわいそうに。

合わせを知らない小僧様。何匹か餌を喰わえちゃ離すを繰り返される
それでも間抜けな奴はいるもので、自分勝手にフッキング
竿を必死に立てようとするもへっぴり腰なのが可愛い(馬鹿親モード発動)
何とか自力で寄せてきたところでネットイン。小僧様またまた大喜び

釣った獲物はビニール袋に入れ、お持ち帰り。オプションで保冷剤と簡易クーラーバッグもあり、それを利用させてもらう。

閉場まで2時間弱。一通り駆け足で回りたいのに、小僧様はそんなことはお構いなしに巨大バルーンに突入
交代の時間までしばらく待つ。

更にお腹すいた攻撃も始まり、おやつタイム突入

やっと満足したときには残り時間1時間ほど。駆け足でアジング関係のブースを回り終了時間に。
それなりに聞きたいことも聞けたし、小僧様のおかげでお土産もたくさんもらったし、ま、いっか


会場を出たところでまだ遊び足りないと宣う小僧様
すぐ近くの遊園地に入ってかくれんぼ
まだ、あれに乗りたいと騒ぐ歳でもないのかね


一通り遊んで満足したところで帰宅

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/141-3e3c36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
