ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2013.09.30 今年初の…
翌日(というか当日)仕事が休みなので、人が少ないことを期待して深夜に出撃。今回の目標は、横浜市内でアジを確保すること。

まずはラーメン屋で腹ごしらえをし、市内でもメジャーな岸壁へ。近所の釣り具屋だけでなく、いろいろなサイトにも情報は出ているが、あまり行ったことのないポイント。この時期なら固いはず…だよね

ポイントに着くと、先行者は一組。太刀魚狙いだとか。情報出てたもんね。あのあと釣れたかな

ルアーなら、少し離れたテトラ付近がオススメとのことでそちらに行ってみる。横風があり、単独でテトラに降りたくはなかったので、岸壁からキャロリグをキャスト。全く反応ない代わりにテトラに根掛かりでジグヘッド2つロスト

少し移動して、テトラのない岸壁。こちらも反応なし。

更に移動して、明かりの射す船道のカケアガリポイント。足元に鰯のようなベイトがびっしりいて、時折何かに追い回されている。良く見ると、カマスのような影と、シーバスの影、これにアジのような影も確認。

これはもらったでしょ、と鼻歌混じりでキャスト。直ぐにコツッというショートバイトが出る。乗らない。気を取り直してキャスト。またショートバイトが出でるも乗らず。

結局、ショートバイトは出ても乗せられず、まともなバイトは出ないまま祭は終了

すぐ近くのポイントに移動。前回サビキのじーちゃんずがいた場所は一人だけが入っていて、ぽつぽつ上がっているそうな。横に入れてもらいキャストするも反応なし。

その後、周りをウロウロしながらキャストしてみるが、全く反応なっしんぐ。今回は横浜でアジを釣ることにこだわり、前回のような移動をせず、そのまま夜明けを迎えゲームセット

今年初の「ボ」とあいなった


本日のタックル
ロッド : メジャークラフト スカイロード SKR-T782AJI
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: ラパラ RAPINOVAX 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
シンカー: 自作キャロシンカー 8g
サブリーダー: フロロ1号(4lb)
ジグヘッド: ヤリエ アジ爆ジグヘッド 0.5g
ワーム: レイン アジキャロスワンプ グローバブルガム


本日の釣果
なし


 
コメント
コメント
どんまい
そんな日もあるさ

こちらちなみに7月以降未だに釣果なし
2013/10/08(火) 20:29:29 | URL | yuya #- [ 編集 ]
厄落とし
yuya>

この日まで「ボ」なしだったのができすぎだよ。
ま、良い厄落としになったんぢゃないかな?e-264
2013/10/09(水) 15:39:15 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/163-fbb18c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
