ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2013.10.25 短時間ヒイカ探索
平日昼間のほんの数時間だけの空白。そりゃ行くっきゃないっしょ
と、雨のぱらつく中出撃。

小僧様のお迎えの時間までの正味2時間ちょい。ランガンは厳しいことや駐車場のことを考えると、目指すポイントは自ずと絞られる。って事で某施設。平日昼間でも、何かしら釣れていれば人はいる…と思ったんだけど、2人だけ
雨を考えても少ないかな…

まずは足元に墨跡がたくさんあるところでエギをキャスト。すぐに反応が…の妄想は妄想で終わる。

ふ…ふんだ。
本命はもっと奥の潮通しの良いところなんだからね
と捨て台詞を吐いて移動。

奥には、人工的な流れが発生する…んだけど、今日はないのかな
これぢゃ、この流れに乗せて行くとアオリが…という妄想も始まりすらしない
むう…。

それなら、底付近を静かにしゃくってヒイカをば…としゃくっても反応なし。

様子を見に来た地元のじーちゃんと話ながらしゃくっているときに、何となくテンションがかかってきた気がするんだけど、海藻ということにしておこう
そのじーちゃんの話だと、アジが夕方にはかなり釣れるらしい。その夕方には帰らないといかんのよね…

足元にはトウゴロウとおぼしきベイトがかなりいる。その下に、アジらしき影が時折見える。

イカの反応もないので、アジに癒してもらおうかな。とエギからワームにチェンジ。

何投かしたあと、しゃくったあとのロングフォールに「つん」
あれ

そのままフォールでさらに「つん」

少し巻いてきて、またまたフォールに「つん」

で、ついつい大きく合わせてしまい、さようなら

最後のバイトは見えてたぞ。それでも釣れないんだから、我ながらヘタクソ加減にほとほと呆れる

反応が出たなら釣るしかない。と意気込んでキャスト。反応なし。なんだこのツンデレぶりは

それから数投しても反応なし。キャストポイントをほんの少し横にズラす。この数投後に「つん」が出たが、またまた釣れず

結局、何回かの「つん」にからかわれただけで、1度もヒットなし
そのまま反応がなくなった

時間も残り少し。もう一度エギにチェンジして、底付近をネチネチと探る。その後も生体反応は出ることなく、お迎えの時間が来て終了

連続「ボ」となった


本日のタックル
ロッド : オーシャントレイル 鯵ing LimitedⅡ 73L
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: ラパラ RAPINOVA-X 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
エギ: ヤマシタ ナオリー 1.5B オレンジ他
ジグヘッド: ヤリエ アジメバライダー 1.5g
ワーム: rains アジアダー UVシラウオオールスター

本日の釣果
なっしんぐ

 

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おはようございます
おお・・・ボですか・・・ボ神がひっついていないといいですな・・・

ヒイカ、ティバシティ以来、まともに釣れていないので、そろそろコッチでも頑張ってみます。

来週のフェスティバル、よろしくお手柔らかに(^_^)/
2013/11/02(土) 09:43:27 | URL | TAT #Knya96cQ [ 編集 ]
ボッ、ボ神は俺っちじゃないからね
2013/11/02(土) 11:41:08 | URL | yuya #- [ 編集 ]
こんばんは
今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
2013/11/02(土) 22:41:49 | URL | 友遊クラブ #- [ 編集 ]
とり憑かれてるのは…
TATさん>

まいど

とり憑かれているのはおいらではないと思いますよ。単独出撃のときには爆ることもあるし

いよいよ今週末ですね。お会いできるのを楽しみにしています
2013/11/03(日) 11:52:45 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
解ってるよ
yuya>

yuyaがボ神だなんて思ってないよ
単に取り憑かれてるだけだよね
2013/11/03(日) 11:55:33 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
よろしくお願いします
友遊クラブさん>

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2013/11/03(日) 12:02:41 | URL | ぱわぁほ~る #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/167-7f50843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
