ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2014.11.07 オヤトメ参戦記 (前日編)
いよいよ翌日は最後のオヤトメ。

当初の予定では、昼過ぎには下田界隈でプラトメと洒落こみ、夕方には温泉に浸かってマッタリと…の予定だった。yuyaもノリノリで、二人とも事前に仕事も家庭も調整済み。あとは当日を待つばかり…の筈だった。

ところが、10月末に小僧様の通う小学生から来た一枚のプリントが、その野望を見事に砕く。仕方なく夕方近くの出発となった。yuyaは激怒…なんて事なく、快く了解してくれた。いい奴だ。

さて出発当日。前夜に完成した賞品のルアーをパッケージング。パッケージに入れるカードを印刷しようとしたところ、いきなりプリンタが昇天(ToT)
直前の試し刷りではきれいに印刷されたのに…だ。あれこれやってもウンともスンとも言わず。泣く泣く印刷を諦める。

おかげで無駄な時間を食い、タックルの準備をバタバタと行っているうちに小僧様ご帰宅。その後嫁も帰宅し、ようやくリリースとなった。

で、当初の予定からは大きく遅れ、プラトメが無理となったことでのんびりと移動。沼津では、ちょっと前にTVで紹介されたラーメン屋に立ち寄り、釣具屋を覗き、気になるポイントを覗いてみたり…。

そんなこんなでノタノタと移動しながら、二人とも気分はハイ気味に。そりやそうだ。久しぶりの釣り三昧が待っているんだもん。あれこれと話しながら、バカ笑いが車内に満ちてもうどうしようもない状態。運転してるから、最低限の緊張感は持続していても、それ以上の警戒心が欠落していた。

河津をぬけ、あと少しで下田というところで、対向車がパッシング。しかも何台も。にゃろー、遠目ぢゃねーぞとパッシングかえしを繰り返し。

その対向車の一団がいなくなった辺りで、いきなり目の前に大きく『止まれ』の文字と赤い棒。酒も未だ飲んでないし、ベルトもしてるし、のんびり走ってたし…と余裕綽々と誘導されたら、速度超過だとさ。やれやれ。

パッシングしてた車は善意のドライバーさん達でしたよ。きっと間抜けな奴と笑ってたろうなぁ…。はぁ。

お巡りさんとのスイートトークに別れを告げ、下田界隈へ入る。気になるポイントを下見して、少しだけ遊ぶことに。

アジでも居ないかとキャスト&リトリーブを繰り返す。船の間を遠し、足元まで来たのでピックアップしたら、そこでガバッと波紋が。もう一度同じようにトレースすると、足元まで来たところでググンとヒット\(^^)/上がってきたのは20cm程の黒メッキ😁

黒メッキ
黒メッキw

で、yuyaはといえば、悶絶中😁
バイトは何度かあるようだけど乗せられず。やっとヒットしたのは小ムツちやん。しかももう一匹追加しやがった😱

その後、二人とも追加なく、なかなかいい時間になっので終了し、集合場所のまどが浜駐車場へ。駐車場前のコンビニで、夜食と酒&つまみを買い、駐車場横の足湯で就寝前の時間をマッタリと過ごす。

そこに名古屋方面から参加のTATさんとてとらくん(以下、てとたと)が到着。挨拶もそこそこに軽く作戦会議をしておやすみなさい…😪

さてさて…。前日は出発前からトラブル続き。これは、翌日に向けての厄落としなのかな?いよいよ最後のオヤトメが開催される。今回は絶対入賞するぞ‼


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
も少しムツ追加したかったんだけどね?(笑)
シーバスのア~ン♪も見られたし、まぁ翌日に繋げられたと思いますわ(^^)v

いや~しかし足湯気持ち良かった♪
2014/11/17(月) 20:35:45 | URL | yuya #- [ 編集 ]
贅沢…
yuya>

何贅沢言ってるの?w
てか、二人とも本命ではなかったはずだよね?😁
楽しいからいいんだけど。

足湯で温まりながらの酒は旨かったよ。もうひとつ買っとけば良かった(駄
2014/11/18(火) 20:18:54 | URL | ぱわぁほ~る #L9ACpnHw [ 編集 ]
お疲れ様でした~
ぱわさん、今晩は。
オヤトメ&伊豆合宿、楽しかったですねー!
チュウチュウトラレタは残念でしたが・・・
続きの記事、待ってます!

2014/11/21(金) 22:05:37 | URL | TAT #Knya96cQ [ 編集 ]
お待ちくださいm(__)m
TATさん>

おかげ様で楽しい2日間でした。
本番⇒二次会⇒合宿二日目と大作を用意していますので、暫くお待ちくださいm(__)m
2014/11/24(月) 09:19:25 | URL | ぱわぁほ~る #L9ACpnHw [ 編集 ]
ずいぶん経つけど
ども。
オヤトメ&オヤジーズ伊豆合宿が終わってずいぶん経ちますが、記事はまだ前哨戦ですね。(~o~)
書くことだらけの「大作」、期待してますよぉ~。
2014/11/25(火) 12:25:04 | URL | 手のヒラアジ #L3IZTYfI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/187-cd9f03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
