ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2011.8.6 三浦半島丸ボウズ
糞をいくつ付けても付け足りない忙しく虚しい仕事が続いたおかげで、小僧様の遊び相手が出来るのは土日だけ。でも釣りにも行きた~い。その両方を同時に叶えるには小僧様を釣りに連れていけば良いんだけど、猛暑の中に連れ出すのはちょっと

で結局昼間は小僧様と遊び、夜に出撃

小僧様が寝てからの出撃だったのであまり遠出もせず、三崎方面へ。メトイカいるかなアジいるかなと計画もへったくれもない状態

で、何も考えず三崎港に到着。メト師がよくいるポイントに行くと、メト師の姿は0
…てことはメトイカの期待は薄いのね、と思いながらもキャストしちゃうのはどうしようもない釣り師の習性



はい、異常なし

その他何カ所か探ってみたものの、全く反応なし。

イカを諦め、ワームに換えてアジを探す。



はい、異常なし

夜明けも近づき、電池切れも起こしそうな状態で、ここを最後と決めた湾奥のポイントに入る。川の流れ込みがあり、セイゴくらいは釣って『』だけは回避したい。

全く反応がなく、心が折れそうな状態で一番奥まで探ったときに『コン』と魚信。この日初めての反応に折れかけた心が復活。よくよく見ると、水面付近に、10cm程の魚が群れている。シルエットからボラやセイゴでないことは確か。イワシ?小サバ?いずれにしても釣ってみれば判ること。

何度かのショートバイトを食らい、ワームを小さくし、アシストフックを付ける。

何投かあとに『クン』と魚信が伝わり、魚の重みを感じた…瞬間にフックアウト
その後何度か同じ事を繰り返し、反応も悪くなったところで電池切れ&心が折れて終了

このブログを始めてから初のノーフィッシュとなった
コメント
コメント
お疲れ様[s:20541]
三浦半島釣行記第一段はその様な結果でしたか…
しかし第二段で奴らの正体が解る訳ですな
楽しみにしております
2011/08/18(木) 12:51:10 | URL | yuya #- [ 編集 ]
アップしたよ
yuya>
あいよ。
第2弾もアップしたよ。
第3弾も期待して待てw
2011/08/19(金) 01:25:22 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/35-e0790189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
