ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2011.09.10 横須賀ストーリー
前週は台風のおかげで出撃できず。それどころじゃない方々が大勢いることを考えれば、そんな能天気な事を言えるだけ幸せなんだと思うけど。(台風12号をはじめ被災された全ての方に心よりお見舞い申し上げます。)

で、今週こそ外房で100メッキなどと意気込みたいところけど、そうそう遠出ばかり出来ないのが辛いところ。さて、どうしたもんかな…と。近場で何かとネタ探しをしていると、横須賀でイナダやソウダが上がりはじめているらしい。ならば、この前の青物リベンジといくかいね。

と甘い誘いにリアクションバイトしてきたYと一緒にポイントに着いたのは午前4時前。日が出るまでちとアジングでも…とか考えて行ってみれば、ポイントは満員御礼状態で、かなりの車とアングラーがズラリと並んでる。何とか車を停められる場所を見つけてポイント確保。ちょっと奥まった場所に入ることになったけど大丈夫かいな…?

軽くアジングするも異常なし。空が明るくなりはじめると、タックルを持ち替え、ジグのキャスト開始

日が昇りきっても二人とも反応なし。と、Yのドラグが鳴る
待望のヒット





と思いきや、二つ隣の遠投サビキ仕掛けとお祭り。狭いところに後から入って真っすぐ投げられないのは無茶苦茶迷惑

そのお祭りを解いてすぐにまたYのドラグが鳴る
今度こそ待望のヒットか









今度は隣のお兄ちゃんのラインとお祭り
ヲイヲイ。

そうこうやっている間、ナブラが起きるとか、どこかで上がっている様子はない。さすがに心が折れかけたときに少し離れた場所でタモ入れしているところが見えた。気晴らしも兼ねて情報収集に行ってみれば、デップリと太ったイナダ。ナイスサイズ。

ヒットゾーンとカラーも教えてもらい、早速ルアーチェンジ。で、その数投後。着底したジグを巻き上げフォールしているとロッドティップが微かに動き、手元にも『クンクン…』ときた。すかさずロッドを煽り、フッキング………しなかった

その後もかなり粘ったものの、全く反応なし。Yはというと、既に飽きて足元に群れているネンブツ君と遊びだした
なにやってるんだか…と思っていると、なんとチビカサゴをゲット。ボ脱出。いや、それでいいのか

チビカサゴ
ボ回避のチビカサゴ

ズラッと並んでいた夢追い人も、気がつけば殆どが撤収している。そんな中、黙々とポッパーを投げ続けている漢発見
で、その漢な人のところに行き様子を聞くと、上の方で反応があったので、それならとポッパーを投げ始めたとか。しかし、その後は反応なしでもう上がるとか。ありゃ。最後の時間を邪魔しちゃいましたか

漢な人といろいろ情報交換をしたあとも暫く投げ倒したものの、反応ないまま潮止まりの時間になったのでゲームセットとした。

今年2度目の完全ボ。うむぅ…。残念。

場所が場所だけに『これっきりこれっきり』にしたいもんだ
コメント
コメント
先日はお疲れ様

そしてまたまたご迷惑をかけました
ちゃんと投げられるまで暫くはショアジギングは自粛致しますわ

ネンブー@チビカサゴは少し凹んでいた事と指がラインに擦れて腫れて痛くなってたからねー

まぁ一応、ボ回避と言う事でお許し下さいませ

明後日は暇なら少し堀○川でハゼと遊んできますわ
2011/09/15(木) 22:04:21 | URL | yuya #- [ 編集 ]
あの間隔じゃ…
オマツリが起きたのがそのくらいで良かったと思うよ。
特にあの遠投サビキは何も考えずに投げてたもんね。気にせず近いうちにリベンジに行くよ!

で、ハゼ釣れた?
2011/09/18(日) 00:48:43 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/43-6837e54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
