ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2011.10.12 横浜ヒイカ玉砕
数日前に上向きと判断したなら、行けるときに行け ということで、久々の平日釣行。いつものようにYを誘って出撃。

ポイントはいつものように小さな岸壁。平日だからか先行者はなし。さっさと準備を済ませてポイントに入る。干潮直前だが前回よりも潮も動いていて良い感じ

お気に入りのポイントに入ったY。
なんと2投目に早速乗った

…が、途中で無念のバラし

そのあとすぐに次の反応が…出ない。

自分にも全く反応がないまま時間が過ぎ、ちょっと集中力が切れリールのハンドルから手を離した瞬間、狙ったかのようなイカパンチ

反応があったならと気合いを入れ直してキャストを続ける。が、そのあとイカの反応は全くなし

潮止まりを迎えてタイムアップ
干潮直前で厳しいのは承知の上とは言え、ここまで反応なしとは予想外。まだまだ安定するまでは時間が掛かるのかな…


テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様

この日は超ド干潮だったからねぇ
まぁ日と潮が悪かったって事でまた頑張りましょう


そろそろヒイカのツ抜けしたいね
2011/10/15(土) 13:26:17 | URL | #- [ 編集 ]
全開ですな。(^^;
ども。
まだ10月中旬だってのに全開ですな。(^^;
どうやらこちらも釣れ始めたようです。
今日予定してたんですが・・・この風とこの雨では。(T_T)
まぁ、シーズンは始まったばかりなので、急がず行きます。

ところで、今年もヒイカカップやろうと思ってますが、千葉・横浜同時開催なんてのはどうでしょう?
昨年のメール活用なら同じ条件で実施できると思いますが。
いかが?
2011/10/16(日) 09:29:55 | URL | 手のヒラアジ #- [ 編集 ]
渋かったね
yuya>

渋かったね。
ま、そんなときもあるさ
2011/10/17(月) 07:53:14 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
まだまだ…
手のヒラアジさん>

まだまだ本格化にはほど遠いようですが、何しろ安・近・楽となると通いまくりますよ

ヒイカカップ東京湾大会ですか。面白そうですがこちらでは昼にやる人がいるのかな?

詳細はメールで
2011/10/17(月) 08:01:17 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/53-fe8e7b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
