ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2011.10.29 & 30 週末2連敗
タイトルに結果を書いちゃってるわけだけど…(^^;

まずは土曜日。
いつものようにYと2人でヒイカ調査。
大潮で夕方に満潮。その時間帯を狙って出撃。

まず最初に向かったのはいつものヒイカポイント。
時間帯からして、他の釣り人が入っていればやる場所はない。
で、案の定投げ釣りが数名。釣ることを諦めて様子を聞いてみると、ついさっき来たばかりとのこと。むう。もうちょっと早く出ていれば入れたのね?

ま、今日のメインポイントは横須賀の某施設横。とっとと移動。

のぉぉぉ~っっ!

よりによって土曜なのに休館日とは!!
いや、事前に確認しときゃこんな事にならなかったんだけどさ(^^;
てな訳で、いきなり予定が大きく狂う。

仕方がないので横須賀のポイントを数カ所回ったもののお触りなし。

で、結局最初に立ち寄ったポイントに戻ると、2人が入れるスペースが空いていたので両サイドに声を掛け入れて貰う。

でも、相変わらず反応は薄い。てか、ない。

暫くしてYにヒット!ヒイカにしては頭が丸いよなぁ…?アオリ?
ん?足2本足りなくね?
イイダコちゃん

で、その後また暫く反応なし。
終盤にやっと自分のロッドに乗ったんだけど…。手前まで持ってきて抜けた
巻いてくる感触はタコっぽかったけど、浮いてきた姿は白かった…。
どっちだろう?

結局、その後反応なく諦めて撤収。



で、日曜日。

話は1週間前にさかのぼる。
小僧様を連れてこれぞ横浜!な公園に。目的は、純粋に小僧様と遊ぶこと。
で、日暮れ近くになり売店でお茶なぞを買ったりしていると、ライトロッドを持った2人組登場。
遠巻きに見ていると、良いペースでセイゴを釣っている。小さいけど。
で、近くによって見ていると、ペンシルで1キャスト数バイトの勢いでセイゴのアタックがあり、2キャストに1回はヒットしている。こりゃ面白そうだ。

ってなわけで、1週間ほど遅れて同じ場所に入ってみる。
小僧様は、嫁と一緒に近くを散歩。

さすがは横浜一の観光地。タックルの準備をしていると、どこからか小僧共が興味津々で寄ってくる。
「何釣れるの?」「餌は何?」なんてかわいい限りだ。

で、その小僧共の目の前でちゃっちゃとセイゴでも釣り上げれば格好良いのだが、この日はどこに行っちゃったのか…反応なし。
手を替え品を替え挙げ句にはエギまで出してやってみるものの、セイゴらしき反応はほんの数回。
ルアーにアタックする姿も見えたんだけど、ヒットには繋がらず。
しかし、この数回の反応はちと計画中のあることにはとってもプラスとなったので良し。
それは今の段階では秘密
まぁ、おいらが普段どんなルアーで遊んでいるか知ってる人には想像つくかな。

で、結局この週末ゲットした獲物なし。
2日連チャンでとなった

コメント
コメント
先日はお疲れ様

あの施設に行く時は事前に開いてるか調べて行く必要アリだね

にしてもだ

去年はもうこの時期2~3時間でツ抜け出来る状態だったのに何だかねー


早くツ抜けしたいね
2011/11/03(木) 20:30:48 | URL | yuya #- [ 編集 ]
なんとも・・・
yuya>

ちょいと行ってちょいと釣るってのがヒイカ釣りの良いとこなんだけど、今年はなかなかダメだねぇ。
もう少しの辛抱なのかな・・・?
2011/11/04(金) 02:10:45 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/56-ddf5b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
