ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
スポンサーサイト
2011.11.03 横須賀ヒイカ90分1本勝負
気がつけば、9月10月とメッキ釣りに行ってない。その理由の一つが、このヒイカ釣り。メッキもアジもやりたいんだけどどちらもプチ遠征になる。その点、ヒイカは近所でお手軽&お土産も高確率…なはずなんだけど

今年はなかなか上向かない横浜、横須賀ヒイカ。そろそろなんとか上向いてほしいんだけどね。

そんなこんなで11月突入。ただこの週末はガッツリと家族サービスモードが確定。野暮用で4連休になってるけど釣りに行けるのは…と時間のやり繰りをしてなんとか捻り出せたのが3日の夕方。無理矢理出撃許可をとって出撃

夜には部活で遅くなる娘を迎えに行かなきゃいけないので釣りができる時間はほんの90分ほど。そんな状況なので、先日門前払いを喰らった某施設で1本勝負
先日、足元の墨跡が増えていたのをしっかりチェックしていた訳だ。

そそくさとタックルを準備していざ戦闘開始
数投目に何かに引っ掛かって外れるような感触。根掛かりベタ底は根掛かりの嵐になるので少し上を通していたつもりだったけど…。

念のため同じレンジ同じコースを引いて来る。と、同じ様な場所で同じ様な感触。根があるのかな?と次は少しレンジを上げて同じコースをトレース。またまた同じ様な場所で同じ様な感触…+ツンと引かれる感触…ってイカぢゃん
ついついビックリ合わせを入れてしまい乗らず

更にもう一度同じコースをトレースすると、同じ様な場所で今度はズニュッと重くなる。慌てずしっかり合わせ、引きを楽しみながら巻いて来る。上がってきたのは標準サイズのヒイカ


本日1杯目

これだけ連続で反応があったのは今年初めて。これはこのあとも行けるかな

引き続き、同じコースをトレース。すると同じ様な場所で同じ様な感触…がない。

もう一度。
ない。


更にもう一度。
ない、ない。





しばらく同じエリアを叩くも反応なし。諦めて施設の奥の方へ移動。これまた反応なし。流れがあればもう少し反応あるんだろうけど…。

今回は時間が限られているので反応がなければ早めに移動しながら群れを探す。結局、最初に入った付近に戻り、数投したところで無情のタイムアップ
更に泣きの数投も反応なしで本当にゲームセット。


上向かない上向かないと言いながら1ヶ月。だんだん不安になってきた。このままシーズン終わらないよね?早く陸漬け食べたいぞ
スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
有難う御座います
今年からヒイカデビューをしようと考えている初心者です。
例年11月が旬と聞きましたが、まだ今年は水温が高過ぎるんでしょうか?
横須賀でも早いとなると、横浜界隈はもう少し先なのかな?
参考になりました。
またの更新を楽しみにしています m(_ _)m
2011/11/14(月) 11:13:32 | URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]
初めまして(^^)
さとるっぺさん>

コメントありがとうございます。
1週間ほど言っていないので状況が何とも言えませんが、何カ所かで横浜でも出ているという情報を見かけました。自分が狙う場所が悪いだけかもしれません。

是非ともいろいろな場所に足を運ばれて楽しい思いをしてください。

釣れたらこっそり場所を教えてくださいね~(^^;;;
2011/11/16(水) 02:26:58 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/58-f6980825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
