ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.24 飽きもせずに平日ヒイカ
前日に週末のための準備を済ませ、足りないものを補充に近所の釣り具屋へ。
そこにはヒイカ好きの店員さんがいて、ちょくちょく情報交換なんぞをしてたりする。
で、またいつもの雑談になり、2日前においらのお気に入りポイントでヒイカがそこそこ釣れたらしい。

そんな話を聞かされたら、行きたくなるのがバカのバカたる由縁。で、翌日仕事をとっとと放り出して出撃。その前に、声も掛けずに出撃して後でブーブー言われるのも…なのでYに出撃宣言メールを送ったら、向こうからも出撃宣言が返ってきた
バカ二人でいつものポイントにレッツゴー

で、ポイント到着。幸いなことに先行者なし。近くに船も泊まっていて明かりが海面を煌々と照らしてる。条件はなかなかいい。問題は潮がドン引きの時間帯なのと、船の明かりがちと遠めがなこと。

開始から2投目。Yがあっさり本命ゲット
こりゃ本格的に群れが寄って来たかと喜びながらキャスト。すぐに自分にもイカの反応が………ない
Yもそのあと反応ナッシング
その間、頭の上には数機のヘリコプターが旋回を繰り返してる。何かあったのかな…?

結局、帰宅予定時間まで反応なく、帰ろうか…なんて話していたところ、急にYが騒ぎ出した。Yが見てる方向に目をやると、少し離れた所ででっかい火柱が上がり、少し間を置いて『ドーン』と爆発音が聞こえた。発電所の火災の爆発シーンだったのは後で知ったこと。お気に入りポイントのうちのひとつのすぐ近くでこんな事故が起こるとは…。いや、ポイントの状況次第ではすぐ近くに行っていたかもしれない


…結局、釣れたのはYが最初に釣った1杯だけ。釣りに行ったんだか火事見物に行ったんだか良く判らない釣行となった

やれやれ


スポンサーサイト

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/64-55a53f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。