ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2011.12.08 横浜ヒイカお触りなし?
翌日野暮用があり仕事の休みを取ったので、平日なのにいつもより遅くまでやれるってんで出撃。

向かった場所はいつものポイント。小場所なので、先行者がいると厳しいが…?と向かうと、駐車スペースには一台も車なし。ラッキーと思ったらバイクで1名。
声をかけて様子を聞くと、ヒイカ狙いで3時間程頑張って2杯

…場所替えた方がいいかな
とか思いながらもこれから上がって来る潮に乗って群れが寄って来る事を期待して待つことにした。


先行者と離れたポイント(実は一番お気に入りのポイント)に入り1投目。フォール中のエギが潮に揉まれているのを感じる。こういう場所では、良いときには最初のフォール中に乗って来ることもあるな…と思っていると、クイッと潮に揉まれるにしては強く引かれた感触。

すかさず巻き合わせを入れるものの、微かに抵抗を感じるだけでイカが乗ったにしては軽い感じ。半信半疑で巻き続ける手を途中で一度止めて聞いてみると、クイッと同じように引かれる感触。サイズが小さいのかな?

そのまま巻き続け、いざ取り込み…。


ありゃ

エギに引っ掛かっていたのはイカではなく葉っぱ

途中で聞いたときにクイッと引いたのは何だったんだ
潮の流れが上手いこと葉っぱを流した?それともその時点までイカが付いていた?

いや、イカが付いていて外れたならいくら何でもその時に気づくよな。ってことは、最初から葉っぱにからかわれたってことだよな

その後は上から下まで隈なく探るも全く異常なし。先行者も同様
2時間程経った頃、先行者に1杯釣れたが、その後はまた異常なし。

そうそう。底をしつこく攻めてたときにこんなのが掛かった(釣れた?)


…えと、とりあえずボは回避できた?(違

結局、潮が満ちて来ても状況は好転せず。その後何カ所か回ってみたが、全くの異常なし
さすがに諦めて終了とした。

毎回渋い渋いといったまま、今年はこのまま終わってしまうのかな
時間帯や場所を替えてみた方がいいのか…。まだまだ終幕には早いのでもう少し追いかけてみようと思う。


コメント
コメント
小雨降るなかお疲れ様

一緒に行けんでスマソ

今度はこの魚探が何とか群れを探そうぞね


よろしくです
2011/12/13(火) 22:43:26 | URL | yuya #- [ 編集 ]
魚探は…
ちゃんと車に積んでおかないといけないって事がよく解ったよw

なので、今度からはちゃんと積まれてね。
2011/12/16(金) 00:31:38 | URL | ぱわぁほ~る #0bcXMi62 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/68-91781799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
