ぱわぁのお気楽釣り日誌
三度の飯より釣りが好き! 頭の中ではいつも魚が泳ぎ回っている釣りキチぱわぁのとってもぬるい釣り日誌です。
2012.4.29 墓参り+家族サービス+アジング=ガソリンの無駄遣い(駄
待ちに待った(のか)GW。家族持ちの身では釣り三昧に浸る訳にも行かず、家族サービスもしなきゃいけない。さらにGWは親父の命日が近いこともあり、墓参りも必須。

墓参り+家族サービス+釣り=大満足のプランを考えられるのか
で、考えたのは以下の通り。

墓参り銚子電鉄で小僧様サービス外房でアジング。
あれ嫁と娘へのサービスは…
なんてツッコミは入れないように

早朝に家を出て、渋滞にも殆ど捕まらず、のんびりドライブで親父のお墓に着いたのは9時半過ぎ。

墓参りの最中に、近くの駅から汽笛の音が聞こえてきた。すかさず反応する小僧様
これでSL見物のオプション追加

墓参りも済ませ追加オプションのSL見物も堪能し、銚子までの移動開始。後席でピーヒャラご機嫌だった小僧様も、心地好い振動にいつしか撃沈…って娘もかいw

ナビの道案内通りに途中休憩を挟みながら銚子に着いたのは4時間後
すぐさま銚子電鉄に乗り、短い往復の旅を楽しむ。終点に嫁向けのオプションを付けていたつもりだったんだけど…

さぁ。あとは外房に移動して釣りまくるのみ
で、またまたナビに案内させようとしたところ、到着予想時間は2時間後
てっきり1時間程度で着くと思っていたのに。

移動の途中で食事休憩。ファミレスで料理を待っていると、いきなりカタカタと揺れだし…その直後に店内の携帯が一斉に鳴り出した
揺れたあとに地震警報が鳴ったのは初めてでちょっと焦った

なんだかんだでようやくポイント到着。正確には目的地よりかなり手前から様子見がてらキャスト。お約束通り反応なし。

何カ所か初めてのポイントを見て回ったものの反応なく最初の目的ポイントに到着。釣れていれば電気浮子が並んで…いないねぇ。で、予想通り反応なし。

次のポイントは最近お気に入りのスロープポイント。行ってみると先行者あり。様子を聞くと、釣れはしたものの反応は少ないらしい。とりあえず離れたところに入り、キャスト開始。

ジグヘッドではスロープの向こうを余り攻められないので錘を追加。キャストしてカウントダウン中にクン…とバイト。しかし乗らず。

反応が出た辺りを投げまくるも追加の反応なしで移動。

家族サービスのオプションなのであまり長くもできず、次が最後のポイント。直前に手のヒラアジさんから情報をもらった一発逆転ポイントに入る。ベイトがいれば期待大…。


はい。留守でした
以上。


という事で、2週続けてぐりんぐりん


走行距離は約500km。走行時間は約9時間(休憩含まず)。時間とガソリンを使いまくった一日となった。



やれやれ



本日のタックル
ロッド : バレーヒル オーシャントレイル 鯵ing LimitedⅡ 73L
リール: シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン: DUEL スーパースムーズ アジ・メバル 0.3号
リーダー: フロロ1.5号(6lb)
ジグヘッド: 流れ弾丸1.3g
追加シンカー: 1g
ワーム: ガルプ ベビーサーディン グロー 他

本日の釣果
なし


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://powerfishing.blog103.fc2.com/tb.php/96-6b35ac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
